熱いボクの血潮

熱い熱い血が流れている私達家族066.gif

今日も大久保で弾けてしまった007.gif

・・・・・。

もういい年だし、こんな事は滅多になくなったけど、何だかまだまだこんな
感情が潜んでいたのね。

反省してるけど、そんな自分にも驚いている042.gif

分析するに、こんなことになった理由は

1つ・・・店のシステムの悪さ

1つ・・・店員が仕事をしない、楽しんでいない

1つ・・・私の、我がまま


この3つが集約されてあのような修羅場へと発展したのかもしれないわね009.gif

でもね034.gif
キチンと皆で協力しあっていればこんな事にはならないのよ。
このお客さんはちゃんとして、あのお客さんは置いといてもいいかぁ

なんて事が客に読まれていてはいけないと私は思う。

せっかく美味しい料理を作っているのに全部台無しじゃない064.gif

お店の評判が上がりお客様が増えるとこんな事がよくおこる050.gif

最後の1つ

私の、我がまま

心から大好きな町のお店だから、余計に大切にされたい。という
意識がどうしても働いてしまう。
一昔前は受け入れてもらえなかった人や料理が今は、なぜか熱狂的に受け入れられて
いる。
だから私はうれしいのに、こんな対応されて溜まったもんじゃない。って事なんだよね。
そんな私の気持ちなんて周りは知るよしもないし、知ってほしいと思っているわけでもない。
だけど、
どこかで、私もみんなの仲間だよ。と思う気持ちがあるから無意識でも邪慳に
されると妙に腹が立つのよ。

こんな事かいてると「何自分勝手なこといってんの?」って言われそう045.gif

だから最後の1つは


私の、我がまま
[PR]
# by k-mtgogo | 2011-05-21 21:07 | 家族のこと

楽しみ方

GW行ったあちこち

奈良・京都・そして大阪

忙しい姉の家に無理やりお世話になりつつも私は、一人京都、そして大阪をぶらり散策。

時にきかれる

「一人って淋しくない?」

確かにたま~にそんな気持ちになる。

でも、、一人で好きな方向を向き、思いっきり好きな方へ歩き出したくなるんだよね。
いつも沢山の人に囲まれている、愛されるありがたさを再認識できるのはこんな時。

気がつけば、ツツジが咲き乱れ、森の緑は蒼くキラキラ輝いていた。
そして、リフレッシュした後のご飯はとてつもなく美味しいと改めて思う。

仕事は好きだけど、それは、こんなのんびりした時間があってこそ。

お休みに感謝!

e0220188_23174592.jpg

[PR]
# by k-mtgogo | 2011-05-04 23:25 | 趣味のこと

やっぱり

e0220188_11432992.jpg

やっぱり1年に1度は登りたくなる三輪山o(^-^)o

今年は10連休貰えたし前半は関西、後半は東京で過ごしてますo(^-^)o
[PR]
# by k-mtgogo | 2011-05-02 11:43

めでたいなぁ~

土曜日は、会社の男子の結婚式だった。

いやぁめでたいねぇ~053.gif

そういえば、最近今までにない、責任感オーラを放ち始めた彼だから
きっと奥さんになる人はただものじゃぁないわね045.gif

私も素敵な人探すんだ~い!!


O君おめでとー!!

e0220188_23482132.jpg

[PR]
# by k-mtgogo | 2011-03-06 23:51 | 日々のできごと

開いてみれば・・・

いくつか、自分の中でバイブルと呼ぶべき本がある048.gif

1つは、般若心経

1つは、アルケミスト

そしてもう一つは

ニーチェの言葉

たまに目を瞑って指に任せて開いてみる。
不思議と思い当たる箇所を開くもんだ。

今夜開いたページ063.gif


e0220188_2330564.jpg



つまらないことに苦しまない
と書いてあった045.gif
[PR]
# by k-mtgogo | 2011-02-22 23:30 | 本のこと